FC2ブログ

'16年産近況 【シーザリオの16 2018/03/15】

サートゥルナーリア 牡 黒鹿毛
父ロードカナロア×母シーザリオ(BMS:スペシャルウィーク)
関西 角居勝彦厩舎


シーザリオの16


3/15  NF早来
馬体重:504kg 
現在は週3日周回コースでキャンター2250m、週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。ハロン15秒台のキャンターをメインに乗り込んでいますが、堪えることなく継続して行えていることから、体力面や心肺機能には確かな進展が見て取れます。走りに対する前向きさはあるもののコントロールは利いていることで、中身の濃い調教を消化することができています。


継続的に15-15をこなしながらも、馬体重は増えており非常にいい感じで調整が進んでいます。ここまで脚元の不安も出ることもなく、気性も特に問題を見せていません。
先週末に行われた皐月賞トライアルのスプリングSでロードカナロア産駒のステルヴィオが鋭い差し脚を見せて快勝。カナロア産駒の可能性を見せてくれました。
まあ、ステルヴィオ以外に芝1800M以上を勝っているのは1頭だけではありますが、中距離もカバー出来る産駒が出始めてくると更にカナロアの種牡馬価値は上がると思います。
サートゥルナーリアもカナロアの後継と言われるほどの活躍を期待したいですね。まあ、この時期ですので、夢は見たいものです(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment