'15年産近況 【レッドレオン 2018/03/09~03/16】

レッドレオン 3歳 牡 青鹿毛

18.03.09 : ノーザンファームしがらき
トレッドミル調整。馬体重453キロ。
治療した効果が出始めて、食べたものがだいぶ実になってきました。馬体重は1週間で10キロあまり増加しましたし、見た目も少しずつ良くなってきたので、あすから騎乗調教を始めることになりました。初日は周回コースで様子見程度に乗りますが、そのあとについても反動が出ないようトレッドミルを併用して進めることにしています。引き続き治療は続けていきます。

18.03.16 : ノーザンファームしがらき
トレッドミル調整、周回ハッキング。馬体重450キロ。
予定どおり先週末から乗り出しました。現在は周回コースでハッキング調整を行っていますが、乗り出した分体重は3キロ減りました。それでも食欲が戻りつつあって、カイバは食べる量が増えてきましたし、毛ヅヤも良くなってきたため、治療を続けながら調教も進めていくことにしています。


体調が心配されましたが、少しずつ食欲も出てきているようで先ずは一安心。とは言え、この胃腸の弱さはしばらくは付いて回りそうですので、騙し騙し調整しながらレースに使って行く事ととなりそうです。
継続的に坂路に入れるようになるまでは、復帰戦の話は出てこないと思いますし、少しの間は様子見となりますね。

後20㎏くらいは増えても可笑しくないとは思いますので、じっくり調整をして臨戦態勢を整えて欲しいと思います。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment