FC2ブログ

'15年産近況 【レッドベルローズ 2018/03/02~03/09】

レッドベルローズ 3歳 牝 青鹿毛

2018.03.02 : ノーザンファーム天栄
463キロ。
担当スタッフ「先週から乗り出しましたが、特に問題もないので、今週からは坂路調教も開始。火曜日に14-14を乗りましたが、動きは安定していますし、脚元も落ち着いていますね。飼葉も食べていますし、毛艶も前回の調整時より良くなっていると思います。先生とも協議して、3月24日のミモザ賞(中山/芝2000m)を使うことになったので、帰厩に向けて状態を上げていきます」

2018.03.09 : ノーザンファーム天栄
462キロ。
担当スタッフ「今週も坂路で14-14のペースで乗っています。気が入っているのでテンから勢い良く駆け上がって行きますが、乗り手が指示を出せばしっかり従ってくれますし、折り合い面でのコンタクトはしっかり取れていますね。終始良い動きを見せてくれましたし、調子は良いと思います。来週の検疫で帰厩する予定なので、この後もしっかり乗り込んでいきます」


正式に次走がミモザ賞と発表されたのはいいのですが、また10日競馬・・・。
過去エースドライバーを管理していた頃はこんな事はなかったのですが、方向転換をしてしまったのか、それほどスタッフが信用されていないのか。考え方が古いのかもしれませんが、外厩に頼りきりの厩舎は好みではないのですけどね。

ミモザ賞に出走となると、クイーンC3着馬のアルーシャが出走予定だったなぁと思いきや、前週のマイル戦に切り替えたようです。相手関係はどうなるかは分かりませんが、距離延長がどう出るか、楽しみでもあり不安でもあります。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment