FC2ブログ

'14年産近況 【ヴィルデローゼ 2018/02/28~03/06】

ヴィルデローゼ 4歳 牝 黒鹿毛

2/28  NFしがらき
27日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬はいい結果にならず申し訳ありませんでした。状態は良かったと思いますが、芝とダートの切れ目で少し躓くような素振りも見せていましたし、ジョッキーの言うとおり、馬場の合う合わないというのも原因なのかもしれません。幸いゲートは特に問題なくこなしてくれましたし、ひと息入れて巻き返したいですね」(石坂師)

3/6  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週こちらに到着後は運動程度で動かしながら馬体に異常がないことを確認し、先週末からはトレッドミルでのキャンターを開始しています。目立った傷みはありませんが、前走は馬体が減っていたように長期休養明けを2回使って多少の疲れはあると思いますので、まずはリフレッシュ重視で進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


期待されながらも、残念ながら完敗に終わってしまったヴィルデローゼですが、まあ予定通りにリフレッシュ放牧に出されました。
クラシックシーズンが到来しますので、いつ戻ってくるかは定かではありませんが、阪神開催はパスをして京都開催辺りになるのではと思っています。
先ずは直線平坦コースでの乾いたダートでの走りを見てみたいところ。それで結果が芳しくないようであれば、やはりパワー不足と考えても良さそうです。何とか克服して欲しいですね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment