FC2ブログ

'14年産厩舎情報 【アロマドゥルセ 2018/02/15~02/22】

アロマドゥルセ 4歳 牝 青鹿毛

2/15 音無厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-41秒1-27秒0-13秒6)。
「牧場での調整も順調でいいリフレッシュ期間になったようですし、先週末にトレセンへと帰厩させています。その後、乗り出してからも特に問題はなく今朝坂路で追い切りを行いました。まだ戻ってきたばかりでもありますから、単走、馬なりで軽く流す程度。予定していたとおりの時計で上がってきてくれましたし、ここからスムーズにピッチを上げていけるでしょう。今のところは阪神3週目の自己条件を目標にしていくつもりです」(音無師)
3月11日の阪神競馬(淡路特別・芝2400m)を目標にしています。

2/22 音無厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-39秒1-25秒2-12秒5)。
「今朝は松若を乗せて坂路で追い切りました。時期的なものもあってまだ冬毛が目立ちますが、体つきはふっくら見せていますし、早めに戻してじっくりと乗りながら良化を促していける状況なのでレースまでにはいい形に仕上げていけると思います」(生野助手)「今朝追い切りに乗せていただきました。時計的には文句ないですが、まだ動きはモサモサしていてもう少し乗り込みは必要かなと思います。やればもっと時計は出ますが、まだレースまでは少し時間があって無理をさせる段階ではありませんし、ここから動きも良くなってくれると思います」(松若騎手)
3月11日の阪神競馬(淡路特別・芝2400m)に出走を予定しています。


2000M戦の千里山特別に出走すると思っていましたが、距離を伸ばし淡路特別に標準を合わせて来ました。
初距離となりますが、折り合い面に不安がある馬ではないので、距離延長がプラスに働く可能性はありそうです。ただ、ハンデ戦ですので、現級で2着の実績がある事から若干斤量が見込まれるかもしれません。牝馬限定戦での実績ですので、ハンデキャッパーがどう判断するかですね。

追い切りで松若騎手が乗ってますので、継続して松若騎手である可能性は高そうです。ただ、同日に桜花賞トライアルのフィリーズレビューがありますので、デムーロ騎手(モルトアレグロで参戦予定)という選択も・・・あったらいいなぁ(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment