FC2ブログ

'16年産近況 【ラフォルジュルネの16 2018/02/15】

67.ラフォルジュルネの16 牡 黒鹿毛
父ハービンジャー×母ラフォルジュルネ(BMS:スペシャルウィーク)
関西 藤岡 健一厩舎


ラフォルジュルネの16


2/15  NF空港
馬体重:464kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
坂路で見せる動きにはどんどん力強さが増してきており、ペースを上げても堪えることなく、しっかり走ることができています。まだ体がシャープな印象があるものの、今後の乗り込みで筋肉が付いてくればグンと見栄えは良くなると見ています。


じわりと体重も増えてきており、15秒台のペースになっても特に問題はなさそうです。骨格からはもっと大きくなっても不思議ではないので、今後の更なる成長が楽しみです。

まあ、問題があるとしたら決定した馬名。勿論、それぞれ好みがあると思いますが、自分はガッカリしました。


馬名:モンドヌーヴォー
英名:Monde Nouveau(仏語)
由来:新しい世界(仏)。母名より連想



いっそ清清しい程ストレートに攻めて来ました。元ネタはこちら。
【ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2018「モンド・ヌーヴォー 新しい世界へ」】https://www.lfj.jp/lfj_2018/

別に由来は全然問題ありません。私は候補にすら上げませんでしたが(笑)
何故上げなかったと言うと、既にヌーヴォモンドという名の競走馬が直近にいた事もありますが、どうしても響きからコレを想像してしまうから(笑)


ぬーぼー



懐かしいお菓子ですね!
お菓子自体はかなり前に販売終了してますが、キャラクター自体は現在も存続しているようです。


ぬーぼー



名前の響きからは強い馬になるイメージが全く湧きませんが、旬な名前であるのは確か。新しい世界を切り拓く程の活躍を出来る事を祈ります。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment