'15年産近況 【レッドレオン 2018/02/07~02/16】

レッドレオン 3歳 牡 青鹿毛

2018.02.07 : 角居厩舎→ノーザンファームしがらき
本日、ノーザンファームしがらきに移動しました。
角居調教師「賞金加算できませんでしたし、このままタイトなローテーションを組んで皐月賞を目指すより、馬の事を考えると一度放牧に出したほうが良いと考えます。この後は1か月程で帰厩させ、ダービーに目標を切り替え、自己条件からダービートライアルへ向かう方向で進めていきたいと思います」

2018.02.09 : ノーザンファームしがらき
マシン調整。馬体重432キロ。
きのう入場しました。数字が示すとおり、体が細く映りますし、食欲も落ちています。今後軽めの運動で疲れを取ったり、カイバの種類を工夫したりして、リフレッシュや馬体の回復を図ることにしています。

2018.02.16 : ノーザンファームしがらき
マシン調整。馬体重429キロ。
マシン調整など軽めの運動を続けても、食欲がなく、体重も減ってきたので、きのう内視鏡検査を行ったところ、比較的程度の重い胃潰瘍であることがわかりました。今後は胃潰瘍治療薬を投与するとともに、マシンやトレッドミルで軽めの運動を続けてストレス解消を図っていきますが、立て直すまでに時間がかかりそうです。


自己条件のアザレア賞からダービートライアルへという青写真だったのですが、重度の胃潰瘍により白紙に。自分も決して胃腸が強い方ではないので、ちょっと同情の気持ちが湧きますね
こんな状態の中で走っていた訳ですので、しっかり治せば更なるパフォーマンスが期待出来ると思います。ここは春全休でもいいので、しっかりとケアして欲しいところです。
まあ、慎重な角居師ですから、無理して使う事はないでしょうが。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment