今週の出走馬 2018/02/12 【レッドベルローズ クイーンC(GⅢ)】

レッドベルローズ 3歳 牝 青鹿毛

2018.02.07 : 美浦:鹿戸雄一厩舎
ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り。
2/4(日)W 71.1-54.8-40.4-13.6 馬なり
2/7(水)W 52.7-39.2-13.0 馬なり
外デルマシャンパン仕掛けを4F0.4秒追走1F併せ併入
助手「ダートコースを半周してからウッドコースで追走の形で追い切りました。下ろしがけからガーっと行ってしまうようなところもなかったですし、道中も折り合えたのでしっかり脚を溜めるところが出来ましたね。終いも促せばしっかり反応がありました。欲を言えば少し頭が高いのでもっと低いフォームで走って欲しかったのですが、今日はペースもそこまで速くなかったですし、レースにいけば沈んでくれると思います。息遣いなども大丈夫。態勢は整いました」
鹿戸調教師「動ける範囲でやりましたが、最後に手綱を揺すってからはスッと動けていましたし、加速も早かったです。トモの感じも良さそうですね。今回は帰厩して日がなく10日競馬のような形になりますが、態勢は整ったので予定通り今週のクイーンCを福永騎手で使います」
※想定では17分の13で抽選の対象です。

2018.02.08 : 美浦:鹿戸雄一厩舎
厩舎周りを曳き運動。
助手「追い切った翌日なので、曳き運動で調整しています。曳き運動中、テンションが高くなるシーンはありましたが、全体を通してはリラックスして歩けていたと思います。脚元も落ち着いていますし、追い切り後の飼葉食いもまずまず。前走は中山コースでも力のあるところを見せてくれましたが、新馬勝ちしている舞台に戻ればさらに期待が高まります。あとは抽選を突破してくれればですね」


抽選を無事潜り抜けて、いよいよ明日出走となります。
前日の単勝オッズはマウレアが若干抜けた人気となっていますが、ベルローズも含めてそこまで能力に差はないと思う馬は多数います。また、レースを引っ張る馬が見当たらない為、展開も読み辛く、どの馬にもチャンスはあるかもしれません。
前売りオッズでは7番人気のようですが、複勝自体は4番人気のオハナと差はなく、馬連も売れているようです。・・・福永騎手嘗められてますよ(笑)
フェアリーS直後に福永騎手の騎乗が決まっていた事からも、騎手のこの馬に対する期待度は高いはず。渾身の騎乗を期待したいですね。


馬券購入者としての目線では、正直どういう意図で10日競馬となったのかが図れませんし、最終追い切りも地味でした。馬券的には敬遠したい要素はありますが、雨の影響も最小限にすみましたので、ここは人馬共に信じて軸で勝負しようと思います。・・・450㎏台をキープ出来ていれば。

スポンサーサイト

2 Comments

駿平  

おはようございます^_^
昨日はコメントありがとうございました^_^
今日は降雪で東京のみになったのでゆっくりとパドック見ながら馬券検討出来そうです(笑)
後ほどブログにも書きますがレッドベルローズが来てくれる事を切に願っています、フェアリーSの後悔がありますので(笑)
ただ、思っている以上に人気無いんですよねぇ、自分のイチオシ馬( ̄▽ ̄;)

2018/02/12 (Mon) 09:40 | REPLY |   

猪鹿蝶  

駿平さん

単勝人気だけ見ると人気なさそうに見えますが、他の馬券ではしっかりと売れてるレッドベルローズ。
脚質が脚質だけに強気にはなれませんが、ひょっとしてと思わずにいられません。

クイーンCの予想、楽しみにしています(笑)

2018/02/12 (Mon) 12:57 | REPLY |   

Post a comment