'16年産近況 【シーザリオの16 2018/01/31】

52.シーザリオの16 牡 黒鹿毛
父ロードカナロア×母シーザリオ(BMS:スペシャルウィーク)
関西 角居勝彦厩舎


シーザリオの16


1/31  NF早来
現在はウォーキングマシンでの運動と週3回は周回コースでキャンター2250m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。厳冬期ではありますが、脚元や体調面に不安はなく、加減せずにしっかりと日々の調教を積むことができています。迫力満点のフットワークを見せるなど、高い将来性を感じさせるので、怪我などしないよう油断せず調整していきます。


ここまでは大きな不安もなく過ごせています。
この血統の最大の不安点は体質の弱さですので、ひ弱さや爪の不安を見せる事がないのが一番です。まあ、次点で気性面の問題もあったりしますが(笑)

ロードカナロア産駒は勝ち上がり率が高い一方、やはり距離が持たないと判断される産駒が多く、未だに1800M以上の距離で勝利した馬は2頭のみ。しかも、1頭はD1800M戦、もう1頭はステルヴィオのコスモス賞で、能力で勝った印象。
また、牝馬での活躍馬が目立つ事から、現場の評価はまだまだ微妙なものらしいです。
この仔も、今後どのような成長をしていくか、経過を楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment