FC2ブログ

'15年産近況及び厩舎情報 【レッドベルローズ 2018/01/26~02/01】

レッドベルローズ 3歳 牝 青鹿毛

2018.01.26 : ノーザンファーム天栄
馬体重457キロ。
周回コースで17-17のペースで乗ってみて問題なかったので、昨日は坂路に入れて15-15で乗ってみました。悪くないのですが、前回こちらで調整していた時に比べてトモの入りがいまひとつという感じ。脚運びそのものは悪くないのですが。来週の移動まで脚元を入念にケアして少しでも状態が上がるように進めていきたいと思います。飼葉の食いは良く、馬体重も先週から大きく増えてきたのは良い傾向ですね。来週前半の検疫で入厩予定です。

2018.02.01 : 美浦:鹿戸雄一厩舎
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日帰厩させました。今日は運動初日なので、北の角馬場で軽めに乗って調整しています。相変わらずテンションの高いところはありますが、走りだせば素軽い動きで気にならなかったですし、トモの入りも悪くなかったです。今回は入厩して10日競馬の形になりますが、牧場でもしっかり乗ってもらっていますし、今週末と来週の追い切り2本で状態は整うと思います」


クイーンCに向けて調整をしていたベルローズですが、31日に帰厩。ほぼ所謂10日競馬になります。ノーザンF系(特に天栄)ではお馴染みとなった手法ですが、個人的には好きなやり方ではありません。ですので、なるべくこの手法を取らない厩舎に出資してきたつもりだったので、ちょっと微妙な心境。
元々は手元に置いて調整予定だったので、フェアリーSでの調整に不満があったか、脚元の状態が良くないとかの可能性がありそうです。
逆の可能性としては、ルージュバックのオークスの時の様に、メイチで仕上げて桜花賞への権利をここで取るつもりなのかもしれません。まあ、全部単なる妄想なんですけどね(笑)

体重もふっくらしてきましたし、ここは結果を期待したいところです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment