'14年産近況 【アロマドゥルセ 2018/01/09~01/23】

アロマドゥルセ 4歳 牝 青鹿毛

1/9  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「昨年のレース後にこちらへと到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。年末年始を問題なく過ごすことができていますし、ここまでは目立った反動も見せていませんね。カイバ食いは相変わらずでバリバリとは食べてくれませんが、少しずつ馬体は増えていますし、このまま緩めない程度動かしつつ移動に備えていきます」(NFしがらき担当者)

1/16  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出した後も特に反動はなく、この中間からは坂路でハロン17秒の普通キャンターを行っています。カイバもこの馬なりに食べてくれていますし、体調面に関しては特に問題なさそうです。ただ、今後についてはもうちょっと気分をリセットさせてから競馬に向かうプランもあると聞いていますから、もうしばらくは無理のない程度に動かしていく予定です」(NFしがらき担当者)

1/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に調整が続けられており、坂路ではジワッと終いを伸ばすような調教も取り入れています。カイバ食いに関しても特に問題ありませんし、見た目にもふっくらとしていて体調も良さそうですね。もう少しこちらで乗り込んでから移動させることになりそうですので、様子を見ながら徐々に負荷を高めていければと思います」(NFしがらき担当者)


年末のレースからリフレッシュ中ですが、2月には帰厩しそうです。
ECLIPSE2018年1月号の育成牧場便りにて、注目古馬の1頭としてアロマドゥルセの名前が挙げられていました。更に上を目指せる馬と評価されていますので、飛躍の年となって貰いたいものです。
レース運びがもう少し上手くなれば、OP馬にもなれる可能性は充分あると思いますので、今後の成長を期待します。


後、一応福袋の抽選に応募はしてみたものの、やっぱり落選。何が入っていたのか、気になりますね(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment