2018/01/21 レース結果 【レッドカイラス 障害未勝利 4着】

レッドカイラス 4歳 騙 栗毛

18.01.21 : 1月21日レース後コメント(4着)

上野騎手「普段の調教ではフワフワするところがありますが、レースに行くと周りに馬がいる分、1つ目の障害から慎重ながらもしっかり飛越していました。もう少し前目のポジションが理想でしたが、初障害なのでどこかで内に入れたかったですし、取りに行くと外々を回ることになってしまいそうだったので中団から。最後の直線はまだ離れた前方に馬がいるのに、集団の先頭に立つともうこれでいいんだろというような感じで気を抜くようなところはありましたが、怒ればまたそこからハミを取ってくれて、最終障害でもまだ余裕を持って飛ぶことができていました。今日の内容ならチャンスは回ってきそうですね。飛越の感じからも、もっと大きな障害でも問題なさそうですし、東京のような広いコースでゆったりいける方が合っているかもしれません。あとはまだまだ馬が子供なので、そのあたりもこれから成長していって欲しいところです」


祝初賞金(笑)
いや、初戦なので落馬せずに回ってきてくれたらと思っていましたが、意外と頑張ってくれました。メンバーに恵まれての掲示板ではありますが、この馬自体もまだ3戦目。これから変わってくる余地は充分あります。
上野騎手のコメントから、このまま馬体に問題がなければ続戦して、東京開催中に出てくる可能性は高そうです。少しずつ力をつけていって、勝ち上がりのチャンスが巡ってくる事を期待したいと思います。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment