今週の出走馬 2018/01/21 【レッドカイラス 障害未勝利】

レッドカイラス 4歳 騙 栗毛

2018.01.17 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り。
W 55.2-41.9-12.8 馬なり
外ゴーフォザサミット馬なりを4F0.5秒追走1F併せ併入
助手「後ろから出て直線内に併せました。最後まで集中を切らすことなく、前向きでいい走りだったと思います。障害の効果か走りにぶれがなくなって安定してきた感じですね。仕上がりとしては申し分ないと思います。あとは先週の追い切り後に少し硬くなったので、明日以降しっかりケアしてあげて競馬に向かいます」
藤澤調教師「調教でもだいぶ動けるようになってきて状態もいいのでしょうが、この馬なりに成長していきていますね。あとは真面目に最後まで走ってくれればというところですが、競馬になるとまた違うので不安もあります。障害初戦ですし、まずは無事にとは思いますが、内容のある競馬ができればと思っていますよ」
※今のところ21日(日)の中京4R(障害未勝利/芝3000m)を上野騎手で予定。

2018.01.18 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
上野騎手「北馬場で軽く乗りました。いつもより少し硬い感じはありましたが、昨日しっかり追い切ったぶんもあると思うので、これ以上ひどくならなければ大丈夫だと思います。結構ピリピリしてはいますが、いつもの感じと言えばいつも通りですし、これくらい気があるほうが競馬に向けてはいいかもしれません。正直、しっかり飛んでくれるか不安もありますが、練習通りなら馬はだいぶ良くなっている印象なので、うまく誘導してあげたいと思います」


遂にセカンドデビュー戦の時がやってきました。
障害初戦ですので、特に望む事はなく、先ずは無事にレースを終える事が出来れば言う事はありません。障害戦はそれすらも難しい時がありますからね。
最終追い切りのウッドでの動きは上々。能力はありそうな感じはするんですが、果たしてそれを発揮出来る時が来るのやら・・・。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment