'15年産近況 【レッドベルローズ 2018/01/10~01/19】

レッドベルローズ 3歳 牝 青鹿毛

レッドベルローズ


2018.01.10 : 美浦:鹿戸雄一厩舎
本日、ノーザンファーム天栄に移動。
鹿戸調教師「使った後なので厩舎周りを曳き運動で調整しました。新馬の後に捻挫した右トモが今回も浮腫んでいますが、程度としては前回のように捻挫というレベルまでいっていませんし、入念にケアしていけば大丈夫だと思います。この後、順調に回復するようなら、福永騎手でクイーンカップを予定していますが、リフレッシュもさせてやりたいので、今日ノーザンファーム天栄に移動しました」

2018.01.12 : ノーザンファーム天栄
馬体重443キロ。
水曜日に来場して来ました。入念に馬体チェックをしましたが、歩様などはしっかりしていますし、右トモの浮腫みも今は落ち着いて来ています。次走はクイーンカップを予定していますし、こちらでの調整は短期になると思いますが、今週まではマシン運動で体を休めてもらい、来週から立ち上げていく予定にしています。

2018.01.19 : ノーザンファーム天栄
馬体重448キロ。
今週からトレッドミル調整と周回コースの20-20を日替わりで乗っています。乗っていてもダメージは感じませんし、脚取りもしっかりしています。テンションが高くなるようなところもありません。飼葉の食いも悪くないのですが、理想としては体重をもう少し上乗せしてから厩舎に戻してあげたいので、飼葉も調節して与えたいと思います。


厩舎に置いて調整を続けるはずが、その数日後あっさりと天栄に短期放牧へ。・・・鹿戸厩舎のスタッフが信じられていないのでしょうかね。
新馬戦で騎乗した福永騎手に手を戻して、正式にクイーンCに参戦が決定。阪神JF3着のマウレアを始めとして骨っぽい相手関係になると思われます。あたりの柔らかい福永騎手は、終いの切れが身上のベルローズとは手が合うと思っていますので、桜花賞出走に向けて結果が欲しいところです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment