FC2ブログ

'11年産近況 【ネオリアリズム 201/01/09~01/16】

ネオリアリズム 7歳 牡 栗毛

1/9  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「年末から年始にかけてもトレッドミル中心にじっくりと動かしてリフレッシュ重視で進めています。まだ多少硬さが残っているので軽い調整程度ですが、ここにきて馬体はだいぶ回復してきましたし、この後は状態を見ながら騎乗調教も取り入れていく予定です」(NFしがらき担当者)

1/16  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間からはトレッドミルに加えて周回コースでの軽いキャンター調教も開始しています。騎乗調教を始めて間もないですが、今のところは反動で疲れがぶり返すようなことはありませんし、馬体も順調に回復してきていますよ。この調子で焦らずにじっくりと動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


引退の2文字がちらつき始めたネオリアリズムですが、次走に関してはまだ発表がありません。春の目標は果たして何処になるのか、やきもきしますね。
とは言えども、多分昨年勝利したQEⅡ世C連覇が目標になると思います。香港に行き慣れている事ですし。そこに至るまでに使われるレースが何処になるかが問題でしょうか。
ムーア騎手も来日するようですし、普通に中山記念に使って欲しいのですが、ちょっと現在の状況だとギリギリかなぁといった感じです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment