'15年産厩舎情報 【レッドベルローズ 2017/09/06~09/07】

レッドベルローズ 2歳 牝 青鹿毛

17.09.06
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、南のDコースをダクで半周し、その後ゲート練習。
鹿戸調教師「入厩後からゲート練習を重ねて来て、最初は物音にもビックリしていたのですが、徐々に慣れて来ています。入りや駐立は問題なく、スタートも今日くらい出ていれば問題ないと思うので、明日、練習のつもりで試験を受けてみようと思います」
助手「まだスタートしてからハミをしっかり取らず、顎を先に出して走るような感じなので、出が速くないのだと思います。それでも練習を重ねるごとに良くなっていますよ」

17.09.07
(鹿戸厩舎)
ゲート試験(合格)
鹿戸調教師「今日は予定通りゲート試験を受けました。まだスタート時に自分からハミを取ってこないところがあって、行ききれないところはありましたが、乗り手が促せば動けていましたし、速い方ではありませんが内容は悪くなかったので、無事に合格する事ができました。この後は今週いっぱいは様子を見ながらの調整になりますが、まだ力も付き切っていませんし、無理に進めるよりもジックリ作っていった方が良いと思うので、今のところ放牧に出す予定でいます」


無事ゲート試験に合格。やはり今後はデビューに向けて厩舎で乗り込む事無く、一度放牧に出るようです。
ゲート自体はまだまだ危なっかしい感じがありますが、慣れてくれば大きな問題はなさそうです。何事もなければ、東京開催でデビューを迎えると思いますので、その時が今から楽しみです



0 Comments

Post a comment