'15年産近況 【ベストヴォヤージュ 2017/08/17~09/07】

ベストヴォヤージュ 2歳 牝 鹿毛

ベストヴォヤージュ


8/17 NF早来
パドック放牧を取り入れています。
「週1日の全休日以外は、毎日パドック放牧を行っています。先日調教師が来場したので馬を見ていただいていますが、現状では心身のリフレッシュをメインに進めていくことで意見は一致していますので、焦らずじっくりと対応していきたいですね」(早来担当者)

8/23 NF早来
パドック放牧を取り入れています。
「パドック放牧で自分で動きたい時に動き、休みたい時に休むというリラックスできる環境で過ごせていることもあってか、直近の馬体重は460キロと増加傾向にあります。運動を開始後を考えるともっと余裕が出て来てもいいくらいですが、それでも見た目には以前より良く見せるようになっていますから、この流れを維持していきたいですね」(早来担当者)

8/30 NF早来
パドック放牧を取り入れています。
「時間をかけていることで少しずつ良く見せるようになっていますし、いい傾向にあると思います。引き続き無理のないようにジックリと取り組み、状態を見ながらウォーキングマシンやトレッドミルでの運動開始を検討していきたいです」(早来担当者)

9/7 NF早来
パドック放牧を取り入れています。
「直近の馬体重は474キロと、増加傾向にあるのはいいと思います。引き続きパドック放牧を取り入れつつ、いいなと思えたタイミングで軽めの運動を再開することも検討したいですね」(早来担当者)


完全に緩めてしまったので、これから再度立て直すという事を考えると、復帰は早くても年末から年明けといったところになりそうです。
馬は記憶力がいいと言われていますので、過酷な競馬場での記憶をリセット出来ていればいいなと思います。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment