2017/08/13 レース結果 【レッドカイラス 3歳未勝利戦 10着】

レッドカイラス 3歳 騙 栗毛

17.08.13
8月13日レース後コメント(10着)
木幡育騎手「初出走で、周りの馬が暴れたりするとビクビクしていましたが、ゲートの中では落ち着いてスタートも出てくれました。道中は少しずついきたがる素ぶりを見せたので、じっくり構えていきましたが、馬ごみも気にせず走ることができていました。直線も最後まで頑張っていましたし、これから変わってくると思います」
藤澤和調教師「スタートも良かったですし、初戦としては上々の内容。この後は厩舎において中1〜2週で使えそうなら使っていこうと思っています」


スタートは良かったので、徐々に位置を悪くしなければもう少しやれたかなって印象。とは言えども、11番人気の10着で、9着馬には5馬身つけられており、既走馬相手を加味しても正直キビシイ現実です。
師の評価としては「初戦としては上々」と前向きであるので、微かな希望を持ちたいところですね。

続戦してくれるのはいいのですが、優先権もなく中1~2週で果たして芝のレースに出走出来るのかが疑問。切れる脚はなさそうですので、長めの距離を先行して走らせれば面白そうなのですが。非力さがまだあるので、ダートは向かないでしょうね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment