'15年産近況 【ベストヴォヤージュ 2017/07/24~08/10】

ベストヴォヤージュ 2歳 牝 鹿毛

7/24 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「場合によっては早来へ移動させて北海道で回復に充てるというプランもあるのですが、移動させるにしてもまだ体が心もとない状態です。もう少し体を膨らませてから考えて言ったほうがいいと思えるので、引き続き軽めの運動のみに留めて、回復具合を見て今後の方針を決めていくことになると思います」(天栄担当者)

7/28 NF早来
28日にNF早来へ移動しました。

8/3 NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「デビュー戦後に熱中症の症状が見られたとのことですし、時間が経ってもまだ堪えている面があるのでこちらに戻ってきています。まずは心身ともに辛いところをケアしてあげる必要があるでしょうから、軽めの運動で無理せずジックリと進めていきたいですね。馬体重は440キロです」(早来担当者)

8/10 NF早来
パドック放牧を取り入れています。
「楽をさせていることもあって少しずつ体は戻っていますが、それでもまだ完全に疲れが抜けたとまでは言えません。体の芯からリフレッシュを促すためにも、この中間はパドック放牧を取り入れるなどしていますから、いい気分転換になってほしいですね」(早来担当者)


一から立て直しという事で早来まで移動となりました。この状況では復帰にはかなりの時間を要する感じですので、早くとも秋後半から冬にかけてと考えておいた方が良さそうです。
故障した訳ではありませんので、しっかりと鍛えなおして復帰戦を迎えて貰いたいと思います。なんとなく競走馬向きの性格じゃないような気がしますが、全力で気のせいと思い込みます…。





0 Comments

Post a comment