'15年産近況 【ベストヴォヤージュ 2017/07/18】

ベストヴォヤージュ 2歳 牝 鹿毛

7/18(NF天栄)
ウォーキングマシン調整を行っています。
「帰ってきて少し経ちますが、体を見ると結構辛いですね…。レース時のダメージが大きく、堪えている印象です。すぐに乗り出すのは控えたほうがいいかなと思えますし、次の競馬までは時間をしっかりかけたほうがいいのかなと思います。北海道の牧場スタッフと相談をしますが、場合によっては少しでも過ごしやすい北海道に下げて夏を過ごし、秋以降の競馬に備えていくようにするかもしれません」(天栄担当者)


まともな競馬にならなかったので状態は決して良くないと思ってましたが、想像以上に悪そうです。
福永騎手は決して無理はさせなかったので、レース自体のダメージというより、レース前から悪い状態だったのでしょう。
北海道まで戻っての立て直しとなりますが、まだ時間はありますのでしっかりと再調整して貰いたいものです。正直不安なのは、走る気がなくなっているのではないかという点ですね




東サラの2017年度のカタログが発送され、公式HPにて募集馬の情報と動画が見られるようになりました。側尺は21日に発表されるようですので、カタログの到着を待って、じっくりと検討していこうと思います。
サプライズをちょっと期待していましたが、やはりラストグルーヴの16は募集されませんでしたね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment