'14年産近況 【レッドカイラス 2017/05/26~06/23】

レッドカイラス 3歳 騙 栗毛

2017.05.26
(ノーザンファーム天栄)
この中間も坂路中心で乗りこんでいます。先週末の動きを見る限り馬体も締まり、ひと追いごとに動けるようになってきているようです。今週は少し歩様に硬さが見られたため、14-14を2回にペースを少し落としました。
馬体重は462キロと絞れてきています。

2017.06.02
(ノーザンファーム天栄)
この中間も坂路中心で乗りこんでいます。14-13くらいに再びペースを上げて本数を重ねていますが、この馬なりに動けています。硬さはありますが、調教の強弱をつけながら進めていきます。
馬体重461キロ。

2017.06.09
(ノーザンファーム天栄)
この中間も坂路中心で乗りこんでいます。今週も14-13くらいのところを乗っていますが、問題なく動けているので、明日も同じくらいの時計を出す予定です。本馬は態勢が整いつつあることから、近日中の入厩が予定されています。
馬体重470キロ。

2017.06.16
(ノーザンファーム天栄)
この中間も坂路中心で乗りこんでおり、今週も週2回14-13を消化しています。数週以内の入厩が予定されているので、体調を崩さないように注意しながら乗り込んでいきます。
馬体重474キロ。

2017.06.23

(ノーザンファーム天栄)
この中間も坂路中心で乗りこんでおり、今週も週2回14-14を消化しました。本馬は来週の入厩が予定されていることから、明日も速いところを消化して態勢を整えていくことにしています。
馬体重476キロ。


ようやく来週に入厩する事になりそうです。しかしながら、まさか1歳下の半弟にデビューを抜かれるとは思いませんでした

「レッドガーランド心身充実 名門藤沢和厩舎の期待馬」http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=123177&category=A

順調に調整されたガーランドが凡走してしまうと、カイラスの微かな希望も萎んでしまう気がしますので、好走して欲しいとは思いますが、調教もパッとしませんし、危険な人気馬の香りがしますね…。

来週入厩したとしても、まだゲート試験も受かっていませんので、デビューはまだ1ヶ月以上は先の話となります。なんだかんだと乗り込み量は足りていると思いますので、後は走る気が旺盛である事を祈るのみです。




0 Comments

Post a comment