'15年産厩舎情報 【ベストヴォヤージュ 2017/06/21】

ベストヴォヤージュ 2歳 牝 鹿毛

6/21  鹿戸厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9-54秒7-40秒8-14秒4)。
「少しずつ調整を進め出していますが、息遣いがちょっと粗いということで呼吸器の状態を楽にできるよう吸入を始めています。ただ、劇的に改善されるわけではないので、そのあたりは長い目で見ながら付き合っていきたいですね。先週は最初ということもあって足慣らし的にサッと動かす調教を行いましたが、今週からは競馬のことを想定してある程度の負荷をかけていきたいと考えていました。先週同様に雨が降ってクッションの利いた本馬場での追い切りも少しは考えたのですが、それだと考えているほど負荷がかからない可能性もあったので、タフでしたけれどウッドチップコースで5ハロンからの追い切りを行っています。前半から行きっぷりは上々で4コーナーを回ってくるときの格好も結構やる気を見せて走っているんです。ただ、最後のほうは少しダラッとしましたね。乗ったスタッフに聞いてもゴール板あたりで疲れてしまったということでしたし、上がりの息遣いを聞いているとちょっとコロコロコロという感じ。疾患というよりは体がしっかりしていない分かなという息ですね。馬体が減っていて440キロを切るくらいになっていて、カイバ食いも旺盛ではないので苦しさもあるのでしょう。中身が整ってくれればそのあたりも少しずつ楽になってくるはずです。タイプ的には1200mではないだろうなと捉えていましたが、距離が長くてもいいという現状でもないように思います。そうすると福島や函館はやや微妙に思えるので、距離のバリエーションがある中京を考えることにしました。再来週くらいかなと思っていて、1400mを本線に考えるつもりでいます」(鹿戸師)
今のところ7月9日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)に出走を予定しています。


先週の芝での追い切りは1本目としては悪くない感じでしたが、今週のウッドでの追い切りは雨で重くなった影響もあり、水準以下の時計。その分良い負荷がかかったとも言えますが、息遣いの荒さからも現状では非力で体力のなさが感じられます。
再来週のデビューを予定していますが、馬体も細化してますし、慌てる必要はないような気はするのですけどね。まだ2週追い切りを重ねる事が出来ますので、良化してくれる事を願います。

しかしながら、中京でのデビュー予定は正直嬉しい…、はずでした
まさか、日曜日に仕事がある唯一の日にピンポイントでぶつかるとは…。


スポンサーサイト

2 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんわ!

お久しぶりです。
ブログはいつも拝見しておりましたが、自分のブログは一勝したら始めようと準備万端なのですが、なかなか(笑)
賞金加えてくるのは嬉しいですが焦れったいものですね(*´-`)
とか言ってるうちに2才始まりますね。自分の馬もデビュー予定が出ましたが果たして初勝利は…
お互いいい結果が出れば良いですよね♪
あ、今更ながらネオさんおめでとうございました。馬券でかなり美味しい思いさせて頂きました( ̄∇ ̄*)ゞ

2017/06/21 (Wed) 21:48 | REPLY |   

猪鹿蝶  

駿平さん

アストロノート、前走は0.1秒差の5着と後少しでしたね。距離を伸ばして良さが出た感じですので、次走は更に期待出来そうです。

個人的には2歳のミスティークの15改めレーツェルが坂路・ウッドコース共々良い調教タイムを出しているので、初戦から狙えるのではないかと思っています。
脚元に若干不安がありますが、調教通りならそこそこ出世しそうな気がします。

初勝利を決めて、ブログ開設を期待していますね!


2017/06/22 (Thu) 21:18 | REPLY |   

Post a comment