'11年産近況 【ネオリアリズム 2017/05/25~06/07】

ネオリアリズム 6歳 牡 栗毛

ネオリアリズム


5/25  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、疲れをしっかり取るためにも軽めのメニューに終始しています。しばらくは現状の形で進めていくことになりますので、復帰戦に向けてしっかり英気を養っていければと考えています。馬体重は514キロです」(空港担当者)

6/1  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間もリフレッシュ中心のメニューで進めています。ケアが必要な箇所にはショックウェーブをあてるなどして、体の芯から疲れを取れるように努めています。更なる勲章を積み重ねるためにも有意義な休養期間にできればと思います」(空港担当者)

6/7  NF空港
角馬場でのフラットワークを行っています。
「状態を見た上で軽めの騎乗運動を再開しています。目標としているレースまで時間もありますので、少しずつ立ち上げていく形で状態面の向上に努めていければと考えています。馬体重は532キロです」(空港担当者)


しばらく大きな動きはないだろうと思われたネオリアリズムですが、ちょっとしたニュースが入ってきました。
どうやら国際招待GⅠコックスプレートにネオリアリズムとマカヒキが選出されたようです。と言っても、実際の情報はtwitterでしか確認出来ず、公式HPにもまだ掲載されていませんでした。
一応必要経費は全額負担して貰えるようですが、同時期に天皇賞(秋)が行われますし、賞金も180万豪(1億5000万前後?)とそう変わりはありません。長期遠征を考えているのならともかく、輸送の負担も考えると行くメリットはそうあるとは思いません。
豪最強牝馬Winxとの対決はちょっと見たいと思いますが…。

何はともあれ、先ずは万全の状態で札幌記念に出走して貰いたいと思います。馬体重も530㎏台とふっくらしてきましたし、軽めの騎乗運動も再開。アクシデントなく順調に調整される事を願います。



宝塚記念ファン投票の最終結果が発表されましたが、ネオリアリズムは23位でした。うーむ、GⅠ馬になったのに人気がありませんね

宝塚記念ファン投票 最終結果発表!→http://www.jra.go.jp/news/201706/060804.html




スポンサーサイト

2 Comments

まこと  

こんばんは。

エピカリスの件、コメントありがとうございました。
このまま走らせたら大変なことになっていたでしょうし、
走る前にやめてくれてよかったと思うようにします。
蹄ですからね、ちょっと時間かかりそうですよね.....
まずは無事に戻ってきて欲しいです。

ネオリアリズム、続けて使える馬であればコックスプレート→マッキノンSとか2000m程度の連戦もあるのでしょうけど、それが出来な馬ですからね。
ただ、キャロットから数頭天皇賞秋に出そうですし、使い分けされそうな気もしてしまいます。

2017/06/11 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

エピカリスは残念な結末でしたが、関係者も出走に向けてあらゆる努力をしたと思いますし、獣医検査でNoを出した主催者側の意見もそれぞれあるでしょう。
出資者でもない自分があれこれ言っても仕方がありませんし、非難するのもお門違いかなと思います。
ただ、馬の事を考えれば英断だったと思うしかないですね。
色々言われるだろう萩原師については気の毒だなぁと思いますが…。


ネオリアリズムについてはリアルインパクトが豪遠征で結果を出しているだけに、使い分けの可能性がありそうで怖いですね(汗)



2017/06/11 (Sun) 21:00 | REPLY |   

Post a comment