2016-17POG 佳境迎える!

明日行われるオークスと来週行われるダービーで2016-17年のPOGが終わりを告げます。POG関係は全く話題にしてきませんでしたので、ここまでの指名馬の結果くらいは触れておこうと思います。
リスト制の方の指名馬の紹介もすっかり忘れてましたしね…

残念ながら牡馬クラシックに乗り損なった為、オークスに出走するフローレスマジックをもってほぼ自分の今期POGは終了します。
フローレスマジックの奇跡の一発+ダービーでの他指名馬の凡走があれば、トップを取れる可能性はありますが、まあ夢物語でしょう(笑)

とりあえず、現時点の結果はこうなっています。

ドラフト制

POG結果


リスト制

POG結果


リスト制の方で、まさかの1位トゥザクラウン・2位ヘリファルテ・3位フローレスマジックが取れた時は、優勝を確信したものです(笑)
2歳戦は絶好調だったのですが、まさかの角居厩舎の3本柱ヴァナヘイム・エアウィンザー・ダノンハーレーの3頭が揃って3歳で故障するという誤算。これさえなければ、トップ争い出来てたと思うのですが、仕方がありません。
来期こそはダービー馬を指名してみたいものです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment