'15年産近況 【レッドレオン 2017/05/15】

レッドレオン 牡 青鹿毛
父ディープインパクト×母レッドエルザ(BMS:Smart Strike)
関西 角居勝彦厩舎


17.05.15
(ノーザンファーム早来)
引き続き順調に調教が進んでいます。現在、週3日は屋内坂路コース800mをハロン16秒のペースで登坂、週3日は屋内周回コース2700mをキャンターで乗り込んでいます。
調教では相変わらず軽快な脚捌きを見せており、前向きさもあって、手応え良く坂路コースを駆け上がっています。ただ、馬体面では大きく変わりはなく、馬体重も大きな増減はありません。さらなる馬体の成長を促していきたいところがありますので、調教メニューにメリハリをつけながら進めていきます。
馬体重は445キロです。


胃潰瘍が治ってから体重は安定していますが、調教メニューにメリハリをつけても増えてこないのは流石に不安を覚えます。と言うか、既に心の中では黄信号が点ってます
デビューは秋以降になると思いますが、ひと夏を越えてどこまで成長するかが鍵となりそうです。

角居厩舎がPOG取材NGという事もありますが、思った以上にPOG媒体での露出がありません。牧場関係者からのお勧めからも名前が挙がりませんので、やはり馬体の成長が全く見られない面からもお察しなのかもしれません。
ネガティヴな想像しか出てきませんが、良い意味で裏切って欲しいものですね。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment