'15年産厩舎情報 【ベストヴォヤージュ 2017/05/09】

ベストヴォヤージュ 2歳 牝 鹿毛

5/9(NF天栄)
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週一本大きめを乗ってからこちらに帰ってきています。ダメージはそこまでなさそうだったのでこちらでの調整をスタートしていますが、現状は体力面で物足りなさがあるのは否めませんね。少なくとも1~2ヶ月弱くらいは乗り込みたいなと思えますね。今慌てる必要はまったくないでしょうし、坂路も適度に織り交ぜながらじっくり乗り込んでいこうと思います」(天栄担当者)


やはり体力面からしばらくは外厩で乗り込む事となるようです。
最低でも1ヶ月以上は乗り込む事となりますので、過去最短での入厩でしたが、結果的には6/25日にデビューしたエースドライバーよりも遅いデビューとなりそうです。

奇しくも先週のNHKマイルカップでクロフネ産駒の牝馬アエロリットが見事に優勝。母父サンデーサイレンス孫・母母父Northern Dancer系とかなり似た血統の馬が活躍してくれたので、ちょっと期待値が上がりました
出来るだけ早く1勝を上げて、コンスタントに楽しませて欲しいと思います。



0 Comments

Post a comment