五箇山・新穂高旅行

ネオリアリズムの海外GⅠ制覇の余韻に浸りながら、1日~2日と飛騨方面の方へ旅行に行ってきました。基本的に出不精なのですが、珍しく旅行が続く事に。


とりあえず、初日はのんびり「世界遺産」である五箇山合掌造りの集落を散策に。


五箇山・新穂高旅行



相倉集落と菅沼集落の両方とも訪れましたが、残念ながら生憎の雨模様。15時頃には快晴になりましたが、もう少し
早く晴れて欲しかったものです


2日目は新穂高でロープウェイに乗り、標高2,000Mを超える絶景を楽しんできました。


五箇山・新穂高旅行



下界は半袖でも過ごせそうな気温でしたが、こちらはダウンジャケット着用。ただ快晴だった為、思ったよりは寒くありませんでしたね。
槍ヶ岳他北アルプスの山々を360°のパノラマを展望台から眺めてきました。
しかしながら、適当にスマホで撮った写真ですが、綺麗に写るものです。


勿論、飛騨牛も堪能してきました。


五箇山・新穂高旅行



ネオリアリズムの件もあり、終始浮かれていたと思います(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment