'14年産近況 【ヴィルデローゼ 2017/04/15~04/26】

ヴィルデローゼ 3歳 牝 黒鹿毛

4/15 NF早来
13日にNF早来へ移動しました。

4/20 NF早来
舎飼にて休養しています。
「しがらきでの検査で右前球節に小さな骨片が見られたとのことで、このタイミングでその骨片の除去を行うために先週こちらへ戻って来ています。また、手術を行うにあたって左右差を確認するために撮ったレントゲンで左前膝にも小さな骨片が確認できました。馬の体調、クリニックの空き状況から昨日併せて対応していますが、獣医師の診断では関節内は比較的キレイだったとのことです。今後は体調の変化には気を付けつつ、運動再開に備えていきたいです。馬体重は472キロです」(早来担当者)

4/26 NF早来
舎飼にて休養しています。
「現在は舎飼で様子を見ていますが、今のところ体調は変わりなさそうですね。今後の状態の変化には気を付けつつも、問題なければ徐々に運動を開始していきたいですね」(早来担当者)


骨片除去手術を受けるにあたって北海道まで移動しましたが、更なる検査の際に左前膝にも骨片が見つかった模様です。そちらも同時に処置されましたが、休養期間が伸びるという事はなさそうです。
軽度であれば、3ヶ月ほどの休養で復帰を迎えられる場合がありますので、順調であれば札幌開催に間に合うかもしれませんね。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment