今週の出走馬 2017/04/23 【アロマドゥルセ 3歳未勝利戦】

アロマドゥルセ 3歳 牝 青鹿毛

4/19  音無厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒0-25秒7-12秒8)。
「乗り出してからも特に問題はなく、カイバもこの馬なりに食べてくれています。中1週と間隔は詰まっていますが、その分中間の追い切りはこの1本で済みますので、今朝は坂路である程度しっかりと時計を出しました。朝一番とはいえ馬場は重くてこの馬には走りづらい状態だったと思うのですが、ラストの反応はかなり良く、しっかり12秒台で上がってきてくれました。馬体はキープか多少減るぐらいになると思いますが、動きに関しては文句なく確実に状態は上がっています。開幕週の馬場は魅力ですし、あとはゴールまでにエンジンがかかってくれればいいレースができるはずです」(平井助手)
23日の京都競馬(3歳未勝利・芝2000m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。


福永騎手も空いてるのに声すらかけられなかったようで、デムーロ騎手での出走となるようです。デビュー前の評価はなんだったんですかね
それはそれとして、今回はかなり恵まれたメンバー構成。正直、シャドウブリランテ以外に先着されたら困ります。現時点(22:00)での前売りオッズは1番人気となっていますが、最終的にも2頭が抜けた人気となるでしょう。

ただ、馬券を購入する身と出資者としての冷静と情熱の間(笑)的な観点からすると、京都開催馬場と脚質的なアドバンテージを鑑みるに、シャドウブリランテの方が7:3で有利だと思っています。
決してスタートが上手くない騎手と出遅れの可能性を残す馬。ちょっと、不安は残ります。最内枠から出遅れると外を回されることとなりますから、能力が抜けていない限り勝ちきる事は難しいと言えます。
更に体重を減らしてきたら、ちょっと要注意かもしれません。



2 Comments

濱田屋  

祝!

アロマドゥルセ、長く良い脚を使いましたね♪
馬も頑張りましたが、さすがデムーロ!

おめでとうございます。

2017/04/23 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

濱田屋さん

お祝いありがとうございます^^

何はともあれ未勝利脱出してくれてホッと一安心。
出遅れて、開幕週の馬場で大外を回っての差し切りと文字にすると思いっきりクソ騎乗感が溢れていますが、結果オーライです(笑)

この勝ち方からすると、自分が思っていたよりも素質のある馬なのかもしれません。


2017/04/23 (Sun) 21:19 | REPLY |   

Post a comment