'14年産厩舎情報 【アロマドゥルセ 2017/04/12】

アロマドゥルセ 3歳 牝 青鹿毛

4/12  音無厩舎
12日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は馬場状態も影響したのでしょうけど、やはり勝負どころでポジションを下げてしまったのが痛かったですね。最後まで伸びてくれているだけに、あの場面をもっとうまく対処していればさらに上の着順だったのではないでしょうか。レース後は特に反動も見られず、体調面などは問題ありません。中2週で京都に牝馬限定戦が組まれているので、条件的にはそこが一番いいかなと思っていたのですが、気性面を考慮してもあまり追い切りを重ねていくのも良くないでしょうし、今のところは中1週で使っていこうと考えています」(音無師)
23日の京都競馬(3歳未勝利・芝2000m)を目標にしています。


大幅に体重を減らした後にも関わらず、中1週で牡馬相手の2000M戦に使うというまさかの選択。しかも、再び内回りかつ、高速馬場の京都開幕戦と目を疑うばかりです
それだけ2戦目の上積みが見込めるのか、はたまたやはり牝馬の扱いは余り上手くなかったりするのか。とりあえずこれ以上の馬体減は勘弁して欲しいですね。



0 Comments

Post a comment