'14年産近況 【ヴィルデローゼ 2017/04/04~04/11】

ヴィルデローゼ 3歳 牝 黒鹿毛

4/4  NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「乗りながら先週よりは着実に良くなっているものの、まだ背腰の疲れは取り切れていない感じです。坂路でも乗り出していますが、現状は軽いキャンター程度でゆったりと動かしています。馬体ももう少しふっくらさせていきたいので、このまま無理をせずリフレッシュ第一に進めていきます」(NFしがらき担当者)

4/11  NF天栄
11日にNF天栄へ移動しました。
「乗りながら疲れは回復傾向だったのですが、右前脚がすこしモヤッとした感じになってきたためレントゲン検査を行ったところ、右前球節に小さな骨片が飛んでいるのが分かりました。いずれにせよ少し時間をかけて立て直すつもりではいたので、石坂調教師とも話をして、いったん北海道まで戻して手術を行うことになりました。本日、NF天栄に向けて出発しています」(NFしがらき担当者)


残念ながらアクシデント発生の為、北海道まで戻して手術となるようです。まあ、小さな骨片の摘出手術ですので、大事には至りませんが、しばらく休養となります。
回復が早ければ北海道開催で復帰出来るかもしれませんが、まあ秋以降の復帰戦になる可能性は高そうです。洋芝適性はありそうですなので、是非見てみたいものですが。

何にせよ1勝を上げていて本当に良かったと思います。じっくりリフレッシュして、秋には成長した姿を見せてくれる事を期待します。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment