今週の出走馬 2017/04/08 【アロマドゥルセ 3歳未勝利戦】

アロマドゥルセ 3歳 牝 青鹿毛

4/6(音無厩舎)
5日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒5-24秒9-12秒5)。6日は軽めの調整を行いました。
「食欲旺盛というタイプではないので、先週ビシッと追った後の状態が心配だったのですが、与えた分のカイバはちゃんと食べてくれていて、その後も調整自体は順調です。水曜日は坂路で併せて追い切ったのですが、終いの脚もしっかりしていて動きは良かったですし、休み明けでも十分動ける態勢にはありますよ。先週末にゲートの確認を行った時は、前走時と同じようにゲートが開いたところでフッと頭を上げてから出て行く感じだったので、五分に出てくれるかどうかがポイントになりそうですね。週末の天気予報があまり良くないのですが、できれば良馬場で走らせたいところです」(音無師)
8日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2000m)に北村友騎手で出走いたします。


待ちに待った復帰戦となりますが、あいにくの雨模様。極端に悪化する事はなさそうですが、小柄な牝馬ですので力の要る馬場は得意とは言えないでしょう。
それに加えて、大外枠からの発走で道中余分なスタミナを消費する可能性もありますし、スタートで後手を踏んだ場合、直線の短い内回りコースでは致命的となります。1番人気確実のグレンマクナスは強敵ですし、ちょっと強気にはなれませんね
ただ、この条件で勝ちきれるようであれば、将来が楽しみになりますので、勝ち負けを演じてくれる事を期待します。

先約の都合とは思いますが、福永騎手は同レースに初出走のエアニューゲートに騎乗。もやもやするので、目の前で勝って欲しいですね(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment