'14年産厩舎情報 【アロマドゥルセ 2017/03/29】

アロマドゥルセ 3歳 牝 青鹿毛

3/29(音無厩舎)
29日は栗東坂路で追い切りました(52秒4ー38秒4-25秒2-12秒6)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。後半の時間帯でしたが、52秒台をマークして相手にもしっかり先着といい追い切りができましたよ。仕上がりに手間取らないタイプで、先週のひと追いでだいぶ気持ちも入ってきた感じですね。馬体重はあまり増えずに戻ってきたのですが、カイバ食いが悪いというわけではないので、あまり体重にこだわらずしっかりと仕上げていくつもりです。とはいえ、追い切り本数ばかり重ねるのも気性的にも良くないでしょうから、今のところは来週の芝2000mを使うつもりでいます。今まで乗ってもらったジョッキーの都合がつかなかったので、今回は北村友一で行く予定です。前走ゲートの出が悪かったので金曜にジョッキーを乗せて確認しておきます」(音無師)
4月8日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。


遂に復帰戦の予定がコメントされましたが、牝馬限定戦ではなく混合戦の2000Mに使うようです。一週前追い切りの内容は上々ですが、鞍上は福永騎手ではないのが残念。
音無師は体重管理は余り上手くない印象があり、体重の振れ幅が大きかったりするので、その点は少々不安。それでも、復帰戦から結果を出してくれる事を期待したいですね。

鞍上に関しては評判が良いとは決して言えない北村友騎手ですが、今年は現時点で16勝を上げ、全国リーディング15位となかなか頑張っています。

リーディングジョッキー


と言うか、和田騎手が25勝を上げて全国6位、栗東なら3位というポジションにつけているのに少々ビックリ。JRAGⅠはテイエムオペラオー以来遠ざかっていますので、良きパートナーに巡り合って欲しいものですね。



0 Comments

Post a comment