'14年産近況 【レッドカイラス 2017/02/17~2017/03/10】

レッドカイラス 3歳 騙 栗毛

2017.02.17
(ノーザンファーム天栄)
今週も坂路を17-17くらいで乗っています。
動きがよければペースを上げるつもりでいましたが、このくらいのペースでも息遣いが良くないですし、まだ体力が戻りきっていない感じなので、このくらいの負荷にとどめています。体もまだ太く映りますし、じっくり乗り込みながら作っていきたいですね。

2017.02.24
(ノーザンファーム天栄)
少しずつ動きも良くなってきたので、この中間は15くらいまでペースを上げています。
まだ絞り切れていないぶん動きに重苦しさは残りますが、走り自体はしっかりしていますし、体力もついてきているようですね。体や脚元は問題なくきているので、もう少しこのくらいのペースで進めていくつもりにしています。暖かくなって体が締まってくれば動きももう一つ変わってくると思いますよ。

2017.03.03
(ノーザンファーム天栄)
この中間は坂路で週2回15-15を消化しています。
まだ重さはありますが、少しずつ体は締まってきています。体調面に問題はないので、乗り込んでさらにペースを上げていきたいところです。馬体重489キロ。

2017.03.10
(ノーザンファーム天栄)
この中間は坂路で週2回15-14を消化しています。
ペースを少し上げてきたように、少しずつではありますが体調は上向いてきています。馬体重483キロ。


大きな動きがないので絶賛放置中のカイラスですが、公式の近況コメントもお察しのレベルなのか、おざなり気味です。
とは言えども、調整自体は進んでおり、太かった馬体も大分絞れてきました。何とか5月くらいにはデビューの時を迎えたいですね。


2 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんわ!
やっと1年で一番しんどい時期をクリア出来ました\(^-^)/
明日更新だなーと見てるとキャンセルがすごい出てますね…
一番欲しいのは無いんですが…

2017/03/15 (Wed) 00:07 | REPLY |   

猪鹿蝶  

駿平さん

先ずはお疲れさまでした。
気付けば後少しで新年度。時間の流れは早いものですね。

今年も大量のキャンセル募集が出てしまいました。
キャロットは個別のキャンセルを認めていませんので、相当数の退会者が出たという事なのでしょう。
1次募集で抽選漏れした馬がキャンセルされているのを見ると、もやもや感が残りますね。


2017/03/15 (Wed) 20:31 | REPLY |   

Post a comment