今週の出走馬 2017/03/11 【ヴィルデローゼ アネモネS(OP)】

ヴィルデローゼ 3歳 牝 黒鹿毛

3/8  石坂厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒2-25秒3-12秒2)。
「先週お伝えしたとおり、フィリーズレビューにも登録させていただきました。両方登録している馬も多く、現段階ではどちらに行っても抽選にはなると思うので、想定などでよく相手関係をチェックしてギリギリまで考えるつもりです。馬の状態で気になるところはないですし、なんとかチャンスを掴みたいですね」(石坂師)
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。前半は無理をさせず残り1ハロンで追い出したのですが、道中タメが利いていたので反応はとても良かったです。もともとは使いつつ良くなるタイプかなと考えているのですが、休み明けでもしっかりと乗り込んできて週を追うごとに動きに迫力が出てきましたよ」(松岡助手)
11日の中山競馬(アネモネS・牝馬限定・芝1600m)に内田騎手で、もしくは12日の阪神競馬(フィリーズレビュー・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。


予定通りに内田騎手を確保したアネモネSに出走が確定。遠征もあるので、さらりと流すだけだと思っていた最終追い切りも終いびっしりと追われ、態勢は整ったと思われます。
ただ、馬体重が増えていないとの事でしたので、輸送で大きく馬体重を減らさないかが問題となります。幸運にも2枠4番と好枠に入りましたので、上手く流れに乗る事が出来れば面白そうです。

とは言えども、芝ではまだ未勝利の身ですので、そう強気にはなれません。
厩舎的にはミリッサ・ムーヴザワールドと期待馬がクラシックに向けての賞金を稼ぎ損ねているので、1頭でもクラシックに出走させたいところ。なので、仕上がり自体は良好だと思っているので、これで上位争い出来なければ、芝では上のクラスを目指すにはキビシイかもしれません。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment