'15年産近況 【ベストヴォヤージュ 2017/02/28】

ベストヴォヤージュ 牝 鹿毛
父クロフネ×母シーズンズベスト(BMS: ゼンノロブロイ)
関東 鹿戸雄一厩舎


シーズンズベストの15


2/28(NF早来)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。
ここまで休むことなく調教に取り組んできましたが、音を上げるどころか馬体面、走りの質ともに日々成長が見られるのは何とも頼もしい限りです。グッと重心が下がる、安定感のあるキャンターをするようになってきましたが、まだ奥行きのある雰囲気を感じさせますので、今後もしっかり負荷をかけることで良化させていきます。


疲れを見せる事無く、順調に乗り込まれています。変わらず、景気の良いコメントが並んでいますので、次回更新時も楽しみです。

ぼちぼちPOG媒体で2歳馬の情報が出回る時期となりました。後、2ヶ月もすれば雑誌やPOG本も出版され、様々な情報が入るようになります。
まあ、地味な血統のこの仔が取り上げられるかは分かりませんが。



2 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんわ!
昨日は競馬場でリフレッシュしてきました!レースは見応えあったので大満足でした。(目の前でシルクホースの馬が2勝したのは秘密です。)
ただ、松山くん何故にあんな狭いとこ…
それはそうとやはりクロフネ産駒は仕上がり早い馬が多いですね!今のところ一番進んでそうですよね。うちはかろうじてレーツェルが他より進んでる感じですが、デビューは秋以降かなぁって思ってます。
来年の今頃はクラシック候補生になってくれたら嬉しい限りですが(笑)

2017/03/06 (Mon) 23:41 | REPLY |   

猪鹿蝶  

駿平さん

内の狭いところからしっかりと脚を伸ばしてきたので、近い内に勝ち上がるチャンスが訪れそうな一戦でしたね。
少なくとも未だに15-15しか出来ていないレッドカイラスよりは充分期待が持てます(苦笑)

この時期の2歳馬はどんな馬でも期待してしまいます。クラシックロードに乗れる事を夢見たいですね(笑)

2017/03/07 (Tue) 20:35 | REPLY |   

Post a comment