'15年産馬名決定 【東京サラブレットクラブ】

昨日東サラの方でも馬名が公式にて発表されました。
キャロットと違い冠名が付いている事もあり、名付け親的な感覚は若干薄い感じはしますが、それでもやはり採用されるかどうかは楽しみではあります。
まあ、当たり前の如く、不採用でしたが(笑)

今年出資した牡牝のディープインパクト産駒たちは以下の名前に決定しました。


レッドファンタジアの15→
馬名:レッドベルローズ
馬名綴り:Red Belle Rose
由来:美しいバラ(仏)。大舞台で真っ赤な大輪の輪を咲かせる


レッドエルザの15→
馬名:レッドレオン
馬名綴り:Red Leon
由来:百獣の王ライオン(西)。母名より連想


2頭ともなかなか良き名に決定したと思います。
ヴィルデローゼに続いて、バラを意味する名を持つ事となりましたレッドベルローズですが、その名の通り大舞台で咲き誇れるような活躍を期待したいところです。

レッドレオンの方はストレートに「野生のエルザ」から持ってきましたか。自分も母名の「エルザ」からの連想で応募しましたが、こちらは人名でした。多分両方とも応募者多数のような気がします(笑)
少々名前負けしそうではありますが、速くて強い馬に成長して欲しいですね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment