'14年産近況 【アロマドゥルセ 2017/02/14】

アロマドゥルセ 3歳 牝 青鹿毛

2/14(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間から坂路ではハロン15秒近いところも交えて調教を行っています。体の張りなどを見てもまだ良化途上という感じはするものの、全体的に少しずつ良くなってきてはいるのは確かですね。焦って進めて反動が出てしまっていはいけませんから、引き続きしっかりと様子を見ながら調整を続けていきます」(NFしがらき担当者)


少しずつ調整が進んでいますが、帰厩はまだもう少し先といった感じのコメント。
ただハロン15秒も交えての調整に移りつつあり、また寒さもぼちぼち和らいでくる頃ですので、早ければ3月初頭には戻ってくるのではないかと思っています。
未勝利脱出だけではなく、更に上を目指せる馬だと信じていますので、復帰の時を楽しみに待ちたいと思います。


スポンサーサイト

2 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんわ!今日は2歳の更新とアストロちゃんの更新が同時にあってあれもこれも(・д・ = ・д・)でした。アストロノートはヴィルテさんと同じ日に休暇から帰って来てました♪
2週間の休暇が良い方向に出てくれたらと考えてるんですが、まさかの距離延長。これがどう出るか…まぁ、阪神なんで見に行けるから嬉しいんですけどね♪~(´ε` )
二歳は少しダビスタの晩成コメみたいなの出てましたが虚弱系が出てなかったのでほっと一息してます。
あ、勿論馬名は全滅でした(笑)

2017/02/16 (Thu) 00:11 | REPLY |   

猪鹿蝶  

駿平さん

うちの出資馬たちは気軽に会いに行ける中京競馬場に最近全く寄り付いてくれません(笑)

まだ現時点ではアクシデントなく調整されていれば、2歳馬たちは問題ないと思います。ここから、だんだん「アレレ~?」と思うような事も出てくるかもしれませんが。
ちなみに我が出資馬である東サラの2頭は、若干バテ気味のようです。

馬名を採用されるのは本当に難しいですね^^;


2017/02/16 (Thu) 20:05 | REPLY |   

Post a comment