'15年産馬名決定 【キャロットクラブ】

予定では来週の金曜日辺りでの発表となっていましたが、昨日HPにて掲載されるサプライズがあったようです。
発表された馬名を眺めていましたが、流石に凝った名前が勢揃い。良く考え付くものだと感心するのみです。

個人的に気に入った名前はクリソプレーズの15ことエリスライト。姉のマリアライトに通じるものがあり、語感も響きも綺麗だと思います。
後、ビアンカシェボンの15の馬名は笑いました。ドラクエ5かっっ(笑)

ちなみにシンハリーズの15につけられたシンハラージャは、アダムスブリッジの時に送ろうとしてベタすぎるかなと思って止めた馬名ですね。→http://onthebridle.blog98.fc2.com/blog-entry-398.html


さて、肝心の出資馬のお名前はどう決定したかというと…、


シーズンズベストの15→
馬名:ベストヴォヤージュ
馬名綴り:Best Voyage
由来:最高の航海。父名、母名、兄名より連想(英語)

に決定いたしました。


まあ、ベストが何処かにつく可能性は高いと思いましたが、そう来ましたか。3年連続で名前にヴが付いて、正直食傷気味ではありますが、言っても詮無き事ですね。
名前の通りに良き船出を迎えて貰いたいと思います。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment