'14年産近況 【レッドカイラス 2017/02/03~2017/02/10】

レッドカイラス 3歳 騙 栗毛

2017.02.03
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重510キロ。
担当スタッフ「首の付け根の張りもだいぶ取れて来ましたし、今はしっかり乗り込んでいて、体も徐々にしっかりして来ています。今週末か来週、天栄に移動して乗り込む予定です」

2017.02.10
(ノーザンファーム天栄)
3日にこちらに入場してきました。現在は屋内トラックにてハッキングで乗った後、坂路を17-17くらいのペースで乗っています。
入場後の馬体チェックでも特段の異常は見られないので、このまま順調に上げていきたいところです。
馬体重は499キロです。


ようやく状況に動きがありました。
と言うか、ファンタストクラブ育成馬でも天栄を使ったりするんですね…(←不勉強)
このまま無事にデビューの時を迎えて貰いたいものですが、まだゲート試験にすら合格していませんので、まだまだ時間はかかりそうです。

それはそれとして、半弟のフェアリーバラード15の近況に気になるコメントが。
「この母の仔ではステイの仔たちを勝たせてやることができなかったので、レッドヴィクター号とこの仔には尚のこと期待しているんですよ。」
とありますが、カイラスはまだ始まってもいませんよ
言いたい事は分かりますが、牧場スタッフの中ではもう勝ち上がりは無理だと判断されてるんですかね。「現時点で」をつけるとか、流石にもう少し書き方を考えて欲しいと思いました。

…まあ、自分も半分諦めてますが



0 Comments

Post a comment