'14年産近況 【ヴィルデローゼ 2017/02/07】

ヴィルデローゼ 3歳 牝 黒鹿毛

2/7  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路を中心にじっくりと乗り込んでいます。先週後半からは終い15秒ぐらいまで伸ばす調教も取り入れて少しずつペースを上げてきているところです。そう遠くなく移動ということになるでしょうし、15-15に近いところも乗りながら態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)


本日何事もなく栗東に帰厩しました。
この後、桜花賞トライアルへ向けて仕上げられますが、先に公式にて同厩のミリッサがチューリップ賞に参戦する事が発表されました。
既にこのレースには同クラブ馬である阪神JF2着馬のリスグラシューも出走予定としており、兼ね合いから他のレースに回る事となる気がします。他馬の動向や、騎手の手配などを鑑みながらレースを選んでいくと思いますが、果たしてどのレースに出走する事となるのか、続報を待ちたいと思います。

先日触れたように現在福永騎手が落馬による怪我で休養していますので、またもや乗り替わりは確定。なかなか騎手が定まりませんね。


スポンサーサイト

4 Comments

まこと  

こんばんは。

そうなんですよね。
ミリッサが速攻でチューリップ賞を宣言したのとリスグラシューがいることを考えると違うレースになりそうな気もします。
でも、金鯱賞もキャロット3頭出しですし、重賞ならガチもあるのかもと考えたり。

鞍上どうなりますかね。
前走の福永は良かったのでもう一回乗って欲しかったですが.....

2017/02/10 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

まことさん

確かに結局金鯱賞もクラブ3頭出しになりましたね。
チューリップ賞の可能性はまだあると思いますが、同厩という事もあるので多分他のレースに回る可能性が高いと思っています。
某掲示板では、次走報がチューリップ賞からアネモネSにあっさりと変更されていましたしね^^;

鞍上はどうなりますかね。中山遠征+抽選となると、なかなか困った事になりそうです。

2017/02/11 (Sat) 20:28 | REPLY |   

まこと  

こんにちは。

某所、たしかにアネモネステークスですよね。
中山遠征する意味があるのか.....とも思いますが使い分けという意味では仕方ないのでしょうか。
書かれているように抽選もあるので困ったことになりそうですね。

2017/02/14 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

まことさん

次走は多分明日の更新ではっきりするとは思いますが、出来れば中山遠征は避けて欲しいなぁとは思います。
まあ、1勝馬の身ですので、贅沢を言えないのが残念なところです。

2017/02/14 (Tue) 20:40 | REPLY |   

Post a comment