'15年産近況 【レッドファンタジアの15 2017/01/31】

レッドファンタジアの15 牝 青鹿毛
父ディープインパクト×母レッドファンタジア(BMS:Unbridled's Song)
関東 鹿戸雄一厩舎


レッドファンタジアの15


17.01.31
(ノーザンファーム早来)
順調に調教が進んでおり、引き続き週2日は屋内坂路コース800mをハロン16秒のペースで登坂、週3日は屋内周回コース2400mをキャンターで乗り込んでいます。
調教ではグループの先頭で物見をすることもなく集中して走ることができています。普段の仕草などは幼いところを感じさせますが、調教には前向きで、しっかりと取り組んでいるところに好感が持てます。身のこなしは柔らかく、現在のペースでも調教での手応えには余裕が感じられます。着実に力をつけていますが、まだ成長途上にありますので、暖かくなる時期にしっかりと負荷をかけることができるよう、適宜リフレッシュを挟みながら緩急をつけて進めていくことも考えています。今後も本馬の成長を見ながらじっくりと進め、レベルアップを図っていきたいと思います。
馬体重は448キロ。


馬体重に大きな変化はありませんが、もう少し大きくなりそうな雰囲気はあります。
走りに集中力があり、坂路調教でも先頭を駆け上がっている事が多いので、現時点ではなかなか期待しても良さそうです。
仕上がり自体は早そうですが、秋デビューを目指しているようで、師の期待に応えられるような馬に成長して貰いたいものです。



2 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんわ。2歳馬の更新が月2回になって少し暇が和らいだ感じがあります(笑)
ブログしようしようと考えて早いもので2ヶ月、まだ、タイトルで悩んでしまって一歩も先に進みません(・。・;
一応ビジネスモデルではないのでアメブロで検討しているので何とかスプリングシーズンには間に合わせたいと…
ところで今年初めての馬名決定があるんですが、キャロットさんはどのような感じで発表されるのでしょうか?

2017/02/06 (Mon) 21:58 | REPLY |   

猪鹿蝶  

駿平さん

こんばんは。
ブログに関しては、モチベーションがある程度高くないと長続きしないものですので、焦らずゆっくりやるのが一番だと思います。
自分でもよく続いてるなーと思うくらいですし(笑)

馬名決定の方ですが、今年だと「2月17日(金)前後にクラブホームページにてご案内」と表記されていますので、早ければ16日に一斉に発表されると思います。
まあ、今年は応募はしましたが、過去一番採用される自信がないので、いい名前に決まってくれればとやや傍観気味です。

2017/02/07 (Tue) 19:59 | REPLY |   

Post a comment