'14年産近況 【レッドカイラス 2017/01/13~2017/01/27】

レッドカイラス 3歳 騙 栗毛

レッドカイラス


2017.01.13
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重513キロ。
担当スタッフ「左前の付け根に少し張りはありますが、ケアしながら進めていて、乗っていても気にする感じはありません。去勢して徐々にしっかりして来ていますし、少しずつですが落ち着きも出て来ています」

2017.01.20
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重506キロ。
担当スタッフ「まだ少し張りは残っていますが、引き続きケアしながら進めています。脚元は今のところ問題ないので、この後もしっかり乗り込んで行きます。体重も少し減ったように、体は引き締まって来ています」

2017.01.27
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重507キロ。
担当スタッフ「左前と首の付け根の張りは、ケアしながら進めて来たことで徐々に取れて来ています。まだまだ骨はしっかりしていないところもありますが、気になるところもなくなって、以前よりは落ち着きも出て来ているので、この後もケアしながらしっかり乗り込んで行きます」


少しずつ競馬に使える状態になりつつありますが、まだまだ時間がかかりそう。
腹回りにも余裕を感じさせますので、温かくなるまでは大きな動きはなさそうな雰囲気です…


何らかの動きがあるまではコメントするのもツライので(笑)、更新は放置気味になりそうです。
まさか頓挫していた同厩のレッドヴィクターよりもデビューが遅くなるとは思いもよりませんでしたね。



2 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんわ!やっぱり全て上手くいく訳ではないですね(・。・;やっと激動の平日を終えました\(^-^)/(^^)明日明後日残務処理して月曜からの激動の平日ぬ備えないと(つд;*)
現役が一頭なんで何もない日は本当に手持ちぶさたになりますね、って事でついつい他の馬を覗いたり…
色々見ていたのですがDAIGO風に言うと
NOCやSHC、UOCに興味が湧きますね(  ̄▽ ̄)個人的にはUCCが好きですが(笑)→これは昔からです(^o^)v

2017/01/27 (Fri) 21:54 | REPLY |   

猪鹿蝶  

駿平さん

キルシュガイストやヴィグラスムーヴで慣れてしまったとは言え、出来ればこういう状況には陥りたくはないですね。精神的に堪えます…。

挙げられた中では、NOCが募集価額も安価で維持費も抑え目、大物感のある募集馬は余りいませんが、コンスタントに走ってくれそうな感じで意外と人気がありますね。
SHCはキャロット同様、ストレスが溜まりそうな人気状況だしなぁ。

UCCは甘すぎるのが難点でしょうか(笑)

2017/01/28 (Sat) 20:49 | REPLY |   

Post a comment