'11年産近況 【ネオリアリズム 2017/01/10~01/18】

ネオリアリズム 6歳 牡 栗毛

1/10  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「年末から年始にかけては、周回コースなどのフラットワークを中心にゆったりと乗り込んでいます。本日で着地検疫は終了しますが、もうしばらくはこちらで過ごすことになりそうですし、無理せずじっくりと動かしながらしっかりとリフレッシュさせていく予定です」(NFしがらき担当者)

1/18  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間もフラットワーク中心にじっくりと調整をしています。周回コースではハロン25秒程度の軽いキャンターですが、4500mほど長目に乗り込んでしっかりと運動量を確保するように心がけているところです。この後も状態を見ながら少しずつペースアップしていければと思います」(NFしがらき担当者)


まだ軽めの調整で、しばらくしがらきでの調整が続きそうです。
やはり気になるのは始動戦と、今後のローテーション。大阪杯がGⅠになった影響と、ドバイや香港などの海外遠征のステップアップレースとして、3月周辺のレースは強豪揃い。中距離戦線に戻すとなると、サトノダイアモンドやマカヒキ等と戦う事となります。
流石に分の悪さを感じるのは否めませんが、さりとてマイル戦線では現状ワンパンチ足らない印象。

個人的には騎手次第でマイルならごまかしが利くと思うので、もうマイラーズC→安田記念でいいんじゃないかなと思ってますが、堀師のジャッジはどう下されるのでしょうか。

スポンサーサイト

2 Comments

駿平@もみじ鯖  

こんばんわ!遅くなりましたがヴィルテおめでとうございます♪
レースも見ましたが完勝でしたね。まぁ、ヤネがインフル…(笑)
ここの一勝は先が楽しめるのでしがらきに行ってても羨ましい限りです。
アストロさんは何故か包まれて、何故か下げて大外分回してました。もう、それは某騎手バリの操縦されたら見てる方はぼーぜんとしました(笑)春の阪神位まで鋭気を養いつつ成長してほしいですね。420キロ台まで。そして、そろそろ陽気なイタリア人乗せて欲しいです(笑)
そういえばキャロット馬、今年は2着が異様に多いように感じました。まぁ、今後勝ち鞍増えるでしょうが。
次のレースも楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)

2017/01/22 (Sun) 22:38 | REPLY |   

猪鹿蝶  

駿平さん

お祝いありがとうございます。
福永騎手、インフルエンザとは昨年末から運気が落ちてる感がしますね^^;

アスロトノートのレースは荒れた内を避けるのは分かるのですが、そこまで外に出さなくてもという感じでしたね。
ワークフォース×アグネスタキオンなら重い馬場の方が走る印象ですが、やはり小柄な牝馬という点がネックなのかもしれません。

ちなみに陽気なイタリア人は平場では余り信用出来ないので、紳士なフランス人をお勧めします(笑)
まあ、そちらも先週末2度の落馬といまいち乗り切れていませんが…。

2017/01/23 (Mon) 19:54 | REPLY |   

Post a comment