'15年産近況 【レッドファンタジアの15 2017/01/13】

レッドファンタジアの15 牝 青鹿毛
父ディープインパクト×母レッドファンタジア(BMS:Unbridled's Song)
関東 鹿戸雄一厩舎


17.01.13
(ノーザンファーム早来)
この中間、年末年始のリフレッシュ期間を設け、1月5日より騎乗調教を再開しました。現在、週2日は屋内坂路コース800mをハロン16秒のペースで登坂、週3日は屋内周回コース2400mをキャンターで乗り込んでいます。
馬体に関しては、数字上では大きな変化こそありませんが、全体的にボリューム感が出てハリが増してきました。調教では変わらず軽い脚捌きを見せており、手応え十分に坂路コースを駆け上がっています。気性面では父の産駒らしく敏感なところはありますが、心身ともにまだまだ変わってくる本馬ですので、引き続き成長のタイミングを見極めながら乗り込みを重ねていきます。馬体重は448キロです。


公式HPからも見られる「TRAINER'S VOICE」で鹿戸師のコメントが掲載されていますが、「ハッキリとクラシック路線を意識してレースに挑みたい」となかなか景気の良い発言をされています。
勿論リップサービスみたいなものですが、評価されれば嬉しいもの。今後の成長を楽しみに見守りたいと思います。



0 Comments

Post a comment