FC2ブログ

'11年産近況 【ネオリアリズム 201/05/11~06/07】

ネオリアリズム 7歳 牡 栗毛

5/11 NF空港
11日にNF空港へ移動しました。
「ドバイ遠征の疲れを取ることから始めていますが、この後は北海道で調整してもらうことにしました。その中で順調に調整が進むようであれば直近の目標として札幌記念を視野に入れます。もちろん態勢が整わないようであればスライドして次走を検討していくつもりです」(堀師)

5/17 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「先週の金曜日に北海道へ到着しています。堀調教師の話にもあったようにまずはしっかりリフレッシュを図り、対応可能であれば札幌記念という選択肢も考えていければと思います。ここ最近は思惑通りの結果を出せているとは言えませんし、何とかさらなるタイトルを獲得できるように取り組んでいければと考えています」(空港担当者)

5/24 NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を行っています。
「いい意味で変わりなく過ごせていましたので、この中間から周回ダートコースでの運動メニューをスタートしています。あくまでも目標は先にありますから、じっくり状態を上げていくイメージで取り組んでいこうと思います」(空港担当者)

5/31 NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間も変わりなく周回ダートコースでの運動を行うことができています。ここまでの感触としては悪くなさそうなので、引き続き札幌記念を目標に態勢を整えていきたいですね。馬体重は534キロです」(空港担当者)

6/7 NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を行っています。
「引き続き、乗り進めていく中での感触は悪くありません。このまま進められるようであれば札幌記念が目標になりますので、徐々にピッチを上げて状態面の向上に努めていければと思います」(空港担当者)


目標は変わらず札幌記念となっていますが、今年の札幌記念は豪華メンバーになるような感じがします。アルアインも札幌記念が目標となりましたしね。

ネオリアリズム自身に特に話題はありませんが、本馬にまつらうビッグニュースがありました。

【香港No.1騎手モレイラがJRA騎手免許試験受験へ】http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=138188

ネオリアリズムをQEⅡ世C勝利に導いたモレイラ騎手がJRAジョッキーとなる可能性が出てきました。心の底では、ネオリアリズムとは手があってないのではという疑惑はありますが(笑)
ただ日本語でのインタビューとかもありますし、そう簡単に合格するとはえ思えません。モレイラ騎手が日本語は堪能だという話は聞いた事がありませんし。

競馬ファンとしては若い日本人騎手に頑張って欲しいと思っていますが、出資馬に騎乗するのはやはり実績のある騎手を乗せて欲しいと思ってしまいます。
モレイラ騎手も半端な気持ちで受験を決めた訳ではないと思いますので、応援したいですね。

スポンサーサイト

2 Comments

駿平  

おはようございます(°▽°)
いよいよサートゥルナーリアのメイクデビューですね。
各媒体がこぞってピックアップしているので逆に負けられない戦いみたいになっているのが気になりますが( ̄▽ ̄;)
口取りは如何でしたでしょうか?
もし阪神に見にこられるのであれば楽しみにしております( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2018/06/09 (Sat) 08:30 | REPLY |   

猪鹿蝶  

 駿平さん

サートゥルナーリア、楽しみなデビュー戦を迎えます。
…が、残念ながら口取りは外れました><
当選した事を考えて、ヘアカットやシャツを新調したりしたんですけどね(笑)

また次の機会を待ちたいと思います。

2018/06/09 (Sat) 17:20 | REPLY |   

Post a comment